4/14 SEXY ZONE repainting tour 2018@セキスイハイムスーパーアリーナ

仙台~~~!!!!!!!!(約半年ぶり2回目)

去年のツアーはまだちゃんとハマる前だったにも関わらずなぜか4回も観に行ったけど今回は仙台が最初で最後。動くQRコードとかいうトリッキーな仕組みで当日まで席はわからず。集計してたらエイトのジャムのときみたいにだいたいの区画みたいなのはわかったのかもしれないけどそういうのもなく、まあ仙台だしどこでも近いっしょ、ぐらいのテンションで当日入場したら冗談みたいな場所で体中の震えが止まりませんでした。去年のジャム@名古屋とほとんど同じ席。そのせいで記憶があんまりない。

突然始まるカウントダウン。5秒前からはちょっと早い。せめて10秒前にしてほしい。心の準備ができてない。ってしてるうちに映像が流れはじめてこの時点ですでに「映像化いつするん!??!??!?!?」って考えてたからほんとに気が早すぎる。カラフルでおしゃれな映像だった。記憶がない。

気づいたらメンバーが出てきてて真正面がそちゃん~~~!!バカたれ~~~!!!!!好き~~~!!!てっきりアルバムのイントロから始まるのかなと思ってたから不意打ちのunrealityにハシャぎすぎてめっちゃ汗かいてた。まだ1曲目なのに楽しすぎてちょっと泣いてた。なんかとにかくマリウスが格好良くてケンティはアイシャドウがすごくてきれいなお姉さんだった。それ以外の記憶がちょっとないです。

このあとのセトリも全く記憶にないので覚えてることを箇条書き風に。

・ちょり「たのしんでこおぜえ゛え゛ぇ」かわいい。

・マリウスがセリフとしてじゃなくて自分の言葉として英語で話してるのが分かるのすごい感動した。

・ヘアバンドケンティがラブリーすぎてめっちゃくっちゃにはしゃいでたら前にいた人がゴミでも見るような目で見てきたけどわたし絶対間違ってない(うるさかったのかな…)。

・ヘアバンドつけてぶりっ子しまくるケンティめちゃくちゃかわいくてかわいかった~~中島健人かわいいよ~~~~~!!!!!!!ぶりっ子してるときのケンティがデフォで存在する世界で生活したいな(?)

・手越くんみたいなセリフを吐くそちゃん。

・めっちゃ近くを通ったケンティをガン見したけどあのねえ本当に顔がきれい。

・ケンティとマリが背中合わせで歌うとほんとにもう「きれいなお姉さんは好きですか?」ってなるからもっとください。

・「Pheromone」で階段使ってたけどやっぱりマリは階段で踊るときの体の使い方がうまいというかきれい!やっぱ宝塚をたくさん見てるからとかってのもあるのかなあ。

・「忘れられない花」が始まる前のスタンバイのときに、風磨くんがケンティの真正面に仁王立ちしてて、初見だったのでこんなとこでふまけんが向かい合うのかよ!ってなってたら近くから絶叫上がってやっぱり風磨くんがわざとしたんか!!!!!!!!と察してちょっとほんとにふまけんやめてもらっていいですか。平常心で「忘れられない花」見れなかったしそのあとケンティちょっとニヤニヤしてたよね。

・そのあとMCでこの件に触れてたけど、あんな風に向かいあっただったのに俺らふたりともめっちゃ格好つけてんだよ!ってキャピキャピしてるケンティめちゃくちゃかわいかったわ。かわいかったな~~~~。

・真相を知ったマリ「それでここらへんざわざわしてたんだ~」

・ついでに年下組に「Pheromone」でのふまけんも暴露されてて笑った。目があって云々だったけどあんまり覚えてないな……。

・MCのときにみんな上着を脱いで白いワイシャツと黒いパンツになった上にこっちからはほとんどお尻しか見えないみたいな状況になったのでメンバーのお尻を見てたけど風磨くんがいちばん良いお尻をしててケンティはお尻がなかった。マリウスも下半身ガッシリ!!!って感じでハーフ(ダブル)なんだなあ~ってほっこりしてた。そちゃんもお尻なかった。

・あとケンティのパンツがめっちゃギラギラしててすごいギラギラしてた(バカ)。

・MCに入る前だったか、MCが終わったあとだったか忘れたけど、メンバーがシャツにつけてるネクタイをゆるめたりと色々してたけど聡ちゃんがこっち向いて(センステ正面から見ると後ろを向いている)蝶ネクタイを取ろうとしてたんだけどなかなか取れなくて結構力任せに蝶ネクタイを扱っててほんとそういうとこ。

・そんな松島聡、MCで滑り散らかしてた。

・ジュニアの末武くんに「尊敬する先輩は松島くん」と言われて気をよくした松島聡、その前までは「末武くん」呼びだったのに突然「末武ちゃん」呼びになっていたことを風磨くんにバラされてあたふたしてたけどほんと聡ちゃんそういうとこ。ヤンキー気質がすごい。

・ケンティのソロはXYZサングラスちょっと笑ってしもたけどそのあと格好つけてサングラス外したせいで髪の毛がわちゃってなっててかわいかったのでオールオッケー!ケンティだもの、なんでも許しちゃうよ!誰だよ!

・良い腹筋してたけど破り捨てたシャツを肩に載せて歌ってるのはちょっと笑った。

・マリウスのソロほんとにほんとにほんとに好き。気のせいだと思うけどなんかサマパラのときより格好良くなってたしもうほんと好き。うちわも双眼鏡も外してふつうに踊りました。

・ペンライト消したあとの演出、上昇したセンステが5つに分かれてメンバーが代わる代わる真ん中の一番高いところに移るところがすごく素敵だった~!(歩いてたか機械で動いてたかもちょっと忘れてしまったけど……)

・そのあたりの曲でステージの四方からアリーナに向かって吹き出すキラキラの量ハンパなくてちょっと笑ってしまった。ホテル帰ったらかばんの中にもキラキラごっそり入ってた。

Sexy Zoneの「Sexy rose…」って言うとこでしゃがみこんでカメラに向かって「明日もがんばろーね」って言ったしょりがペロすぎてペロい。かわいすぎて泣く。

・アンコール前の最後の曲でそちゃんが愛嬌とかあんまりふりまかずに足早にセンステからメンステに歩いていく姿を見てなぜか「オスやなあ」という感想が浮かんだけどほんとそういうとこ。

・しょりは何をしてもかわいかった。ただただひたすらにかわいかった。

書いてるうちにテンション上がってしまってちょっとキモイとこあるけど見逃してください。

今年はサマパラあるかわかんないけどあるようだったら1公演ぐらいは行きたいな~!セクゾちゃんのこれからに期待して!そして24時間テレビは全く好きじゃないけどがSexy Zoneが出るということなので出来れば録画したり見たりしようと思います(正直)。

おわり