読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

軽い気持ちでコンサートに行ってはいけない(自戒)

人生ってほんと何が起きるか分からない。まさかこんなところでSexy Zoneに足を滑らせるとは思ってなかったので、ジャニオタ御用達のはてなブログに、前からちまちまつけていたライブログごと引っ越してきた。

1年ちょっと前、何もないところで突然KinKi Kidsに足を滑らせてからというもの、ふわっとジャニーズ界隈をうろうろしていて、関ジャニ∞に足を取られたのが半年ちょっと前のこと。どっちもこれ!という決め手に欠ける入信だった。が、今回はバッチリ決められた。軽い気持ちでコンサートを観に行ったのが間違いだった。

Sexy Zoneについて、まあ名前が名前なので、デビュー当時からその存在は知ってはいた。が、ショタのグループ、程度の認識で、メンバーもマリウスしか知らなかった。ジャニーズ沼に足を取られてからは、いくらか視界が広がったので、顔面がすごい人がいるとかヤバイ王子様がいるとかが情報として入って来るようになり、オタでもないのにしょりたんとかケンティって呼ぶこともしばしば。ジャニーズにずぶずぶ沈む私を見て、前から仲良くしてるフォロワーさん(なんかすごい強いジャニオタ)がセクチャン見てみなよ、とお勧めしてきたので、半年くらい前から、見るものがなくなったとき(ブンブブーンとジャニ勉と関ジャムを消化し終えてしまってなお余裕があるとき)に見るようになり、中島健人菊池風磨キチガイ、という印象を持つようになる。光一くんがちょいちょい中島健人の話題を出すこともあって、ゆるくケンティに好意を持つようになったりもする。

話は変わって3月25日。今回のツアーが始まり、音楽の趣味が異常に合うフォロワーさんから今回のコンサートはぜひ観に行くようにという連絡が入り、一介のドルオタとして興味はあるので、そう言われると入りたくなってしまって、立ち見ではあったけれど、無事大阪初日のチケットをゲット。

結果:しんどい。楽しい。めっちゃハッピー。松島聡がしんどい。

知っている曲は「Sexy Zone」「Lady ダイヤモンド」「よびすて」。そんな状態だったにも関わらずアホみたいに楽しくて本当にびっくりした初Sexy Zone。帰りにROCKTHATOWNの初回限定Aを買うかBを買うかでめちゃくちゃ迷い、とりあえずオーソドックスにAを購入。ちなみに初回限定Bに関しては翌々日連れて行った友人をそそのかして買わせた(バカなのでその後もう1回入りたくなってしまって必死でチケット探して大阪ラストも観た)(本当にバカ)。

 

感想箇条書き。順番めちゃくちゃ。

・Sexy Zooから私のオキテの女装に着替えるところは本当にもうめちゃくちゃに興奮した。最高に興奮した。31日の聡子はめちゃくちゃしゃかりきに踊ってて全然可愛くなかったけど2日ラストではめちゃくちゃしなつくっててめちゃくちゃ可愛かった。

・ケンティがまじアイドルすぎてアイドルすぎて好きが止まらない。最近よく担降りブログとか担当の概念とかツイッターで回ってくるけどそんな概念がどうでもよくなる存在。自己啓発セミナーなんか軽く超えるキラキラした素敵な言葉とキュートな笑顔、自分の魅力を十分に把握した上でかましてくるパフォーマンス、プラスアルファの甘い歌声(しかも歌もめっちゃ上手い)。前世でどんだけ徳積んだのかな?とにかくそこに居るだけでハッピーさと意味の分からない前向きパワー振りまいてくれる尊い中島健人には心からSexy thank you!!!セクシーをつけてしまえばいつもと変わらない日常が一気に薔薇色になるのがめちゃくちゃおもしろくて大阪ラストの後あらゆるものにセクシーをつけて友達と爆笑しながら帰路についた。ほんとアイドルやっててくれてありがとう。くれぐれも匂わせ女子にはつかまるなよ。(時事問題)

・初日の菊池風磨、オープニングからオールバックで色つき丸メガネをかけててゴリゴリに格好良くてゴリゴリにえっちで、正直初日の冒頭はほぼ菊池風磨しか見てなかった。ちなみにその日友達に電話して菊池風磨がアホみたいにえっちだったという報告をしたところ「だって口の下半身がだらしねぇじゃん」というパワーワードが帰ってきて夜中に腹筋割れるかと思うぐらい笑った。あとソロ曲のベッドの上でめっちゃ腰振るパフォーマンスはとってもびっくりした。Sexy Zoneのファンって若い子もけっこう居る?!よね?!大丈夫!?と友達と顔を見合わせました。これからもえっち路線、応援しています。オシャレな曲でたくさんえっちなことしてください。あと個人的に襟足はないほうが良いと思うので、今後も襟足はない方向性でお願いしたい。それとオールバックが本当にめちゃくちゃ似合ってたと思うのでこれからもちょくちょく見せてほしい。頻繁に見せられるとたぶん駄目になるからたまにでいい。

・私にとってのいちばんの山場。テレポーテーションの松島聡とソロの松島聡。もう言語化できないぐらい最高すぎてしんどい。韓国アイドルにうつつ抜かしてまくってた時代からお世話になってるお姉さんから「聡ちゃんはダンスめっちゃうまいから~!」と聞いてたこともあって、ほんとだ~!とか思いながら見てたけど、テレポーテーションあたりからは「見る」というより「目が離せない」状態に。ソロのときはパフォーマンスが衝撃的すぎて直立不動。けっこう長いことアイドルオタクしてきたけど、初見でここまで心臓持ってかれたのは初めてだったかもしれない。5人の中だったらケンティかなって思ってたし、松島聡って人にそれほど関心もなかったのにここで完全に心奪われる始末。ふがいない。松島聡、きみはすごい。もうガールって年でもないけど私の華々しいSexy Girlライフがスタート。あなたの未来に投資させてください。

・マリウスは完全に妖精。初日はケンティがピアノを弾く曲のところでハッピーバースデーマリウスコーナーがあって、みんなからサングラスもらって早速かけてたマリウスがハチャメチャに格好良くてやっぱり欧米の血はすごかった。サングラスかけたらそこは地中海なのに喋った瞬間にふわふわきらきらのオーラが出て本当に妖精かと思った。パフォーマンスについては、ごめんね、あんまり見れなかった。怒るなら松島聡を怒ってねマリちゃん。それにしても身長がすごいことになっててびっくり。そろそろ止まってくれないとバランスが危うい。妖精だから許されるかな。初日ではけていくときに客席になんか魔法かけてたよね?

・トロッコでアリーナを通過する際に「国宝ですよ~」という選ばれし者にしか許されない煽り方をする佐藤勝利まじもんの不動のセンター。キチガイの年上組とアホ(好きやで)と妖精の突っ込みに大変そうでとっても可愛かった。やっぱり小さい、というか骨格が華奢なせいか幼く見えた。あとね~~これはファンに怒られそうだけど、歌い方で光一くんを真似する必要はないと思うんだ~~~~!!!もっとのびのび歌ってくれ~~~!!!!あとダンスももうちょっと頑張ってほしかったな~~でも顔が無形世界文化遺産かよってぐらいに美しいので気にならない~~~!!!!ダンスとお歌がもっとうまくなったら向かうところ敵なしすぎて怖いからやっぱりそのままでいて。ミニスカが最高に似合ってて本当に可愛かった。そして顔が本当に小さい。

・コンサートの感想を書くつもりがメンバーひとりひとりの感想みたいになってしまった。曲がわからないからいまいち書きづらいってのいうのもあるかも。

・ケンティのハーネスが最高だったので、ハーネスをケンティに、と提案してくれたスタイリストに菓子折りを送りたい。

・王子様みたいなギラギラ衣装が嫌味なく似合ってしまうSexy Zoneの世界観がすごい。今後もギラギラ衣装を着こなす正統派アイドルSexy Zoneでいて。

・ケンティが片方の肩だけジャケットをはだけてしつこく見せ付けてくるの最高オブ最高だしケンティは最高。もはやすべてが信仰の対象なので何をしても好き(沼に足を滑らせて一週間しか経ってないド新規)。

・大阪初日でじゃんけんに勝ってくれてありがとう松島聡。きみのその歌声がとっても好きです。

 

というわけで新たな沼を開拓してしまったけれど、毎日が楽しいのでオールオッケー。今度サマパラの鑑賞会をすることになってso happy(両手ピース)

 

おわり