読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

11/7 On the Road Again@BIG CAT

半年ぶりのペトロールズ。相変わらず最高のギターと最高のベース、そして最高のドラム。

1年に2回くらい大阪に来てくれるから、そのたびに足を運んできた。恒例行事のようになっているけれど、何回足を運んでも飽きることはなくて、毎回新しい感動に満ちている。そして、バンドを見守るとかそういう妙な気持ちになることもなく、ただただ演奏の格好良さとか楽曲の気持ち良さにドキドキする。それはもしかしたら、長岡さんが私のなかで「絶対的」な存在だった東京事変のメンバーだったということも関係しているかもしれないけど、きのうのペトロールズのライブも相変わらず最高だった。

これを書くBGMにしようと東京事変浮雲コレクション~をつくって聴いてみてるけど驚くほどに好きな曲がそろっていて驚いてる。OSCAと某都民ぐらいしか浮雲って印象なかったけどけっこうたくさん曲つくってたんだね。

ホロウェイ/FuelASBアンバー表現Not in service

止まれ見よ新曲Talassa新曲(ボブ作曲)モラル

インサイダーProfile夜中の数学タイト!

相変わらずアレンジがめちゃくちゃに格好良いしチャカチャカ入れてくるギターがめっちゃ気持ち良かった。何の曲だったか忘れたけどジャンボのスラップが炸裂してた曲があってもうほんっとに格好良かった!わかってたけど長岡さんは相変わらずギターがうまい!でも変!そんな長岡さんのギターが好き!!

そしてMCでは相変わらずボブがキレッキレでめちゃくちゃ楽しかった。谷村新司のモノマネで入ってきてしかも「昴」も歌っちゃうサービスっぷり。ボブは本当に良い。髭ちゃんとの対バン武田鉄矢のモノマネしながらツアーの日程読み上げたあのときからずっと最高。

来年も日程が合う限り足を運びます。

おわり